au IDに登録されている携帯電話番号をご解約されると、次のユーザがau IDとして登録されるまで今までご利用のau ID、パスワードでログインしていただけます。
au IDは、「au/UQ mobile電話番号+_(半角アンダーバー)+解約年月日(西暦8ケタ)」となります。
例)2011年1月23日に解約した場合
解約前au ID) 080XXXXXXXX
解約後au ID) 080XXXXXXXX_20110123
※2021年8月18日以降にMNPされた場合、au IDに変更はありません。
au IDは、「携帯電話番号+_(半角アンダーバー)+ランダム文字列(8ケタ)」となります。
au IDにメールアドレスをご登録の方はこちらからau IDをご確認いただけます。
例)2011年1月23日に解約した場合
解約前au ID) 080XXXXXXXX
解約後au ID) 080XXXXXXXX_abcd1234
※2021年8月18日以降にMNPされた場合、au IDに変更はありません。
au IDが、新しい電話番号のau IDに変更されます。
また、2020年5月21日より、auかんたん決済をご利用の際のau IDログイン、4桁暗証番号による認証に加えて、2段階認証を必須としました。
auかんたん決済のお手続き中に、2段階認証の利用中の機器画面が表示された場合は、お手続き中の加盟店サイトに以前ご利用いただいていた別のau IDが連携されている場合があります。
■以前にご利用の別のau IDでauかんたん決済をご利用の場合
以前にご利用の別のau IDで再度ログインし、お支払い手続きをお試しください。
■現在ログイン中のau IDでauかんたん決済をご利用の場合
加盟店サイトと以前にご利用の別のau ID連携を解除した上で、再度お支払い手続きをお試しください。
ID連携解除はこちら
※現在ログイン中のau IDをログアウトし、以前にご利用の別のau IDでログイン後にお試しください。
※上記の方法でログインができないお客さま、解約・MNP・譲渡承継の年月日が不明なお客さまは、下記窓口までお問い合わせください。
KDDIお客様センター | 電話番号 | 受付時間 |
---|---|---|
au携帯電話をご利用のお客様 | 157 (無料) | 9:00〜20:00 |
一般電話から | 0077-7-111 (無料) | 9:00〜20:00 |
UQ mobile携帯電話をご利用のお客さま | 0120-929-818 (無料) | 10:00〜19:00 |
固定通信サービスをご利用のお客さま | 0077-777 (無料) | 9:00〜18:00 |
auでんき、ケーブルプラスでんきをご利用のお客さま | 0120-925-881 (無料) | 9:00〜20:00 |