1. au ID トップ
  2. ヘルプ
  3. au IDの確認・変更・解約

au IDの確認・変更・解約

確認コードのメールが届かない

確認コードは、ご利用のau IDに登録されている連絡先メールアドレス宛、もしくは電話番号宛に送信いたします。
受信できない場合は、以下の可能性が考えられますのでそれぞれご確認ください。

<Eメールが届いていない場合>
  • au IDの連絡先メールアドレスが誤っている
  • 「@connect.auone.jp」からのメールが受信拒否設定になっている
  • 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている
  • お使いのメールBOXまたはサーバーの容量が制限を超えている
  • プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている
<SMSが届いていない場合>
  • お使いの端末(iPad,mamorino,データ通信端末等)がSMSを受信できない
  • 送付先の電話番号がSMSを受信できない契約となっている
  • SMSのフィルタリング設定をおこなっている

戻る

ページの先頭へ